2005年11月29日

CDレビュー更新!:VANEESE THOMAS-A WOMAN'S LOVE/MARI WILSON-DOLLED UP〜必聴女性ヴォーカル!

CDレビューを更新しました。

今回は、人肌恋しいこの季節にピッタリの女性ヴォーカル2枚のアルバム紹介です。


・VANEESE THOMAS(ヴァニーズ・トーマス) 「A WOMAN'S LOVE」
・Mari Wilson(マリ・ウィルソン)「dolled up」


早速チェ〜ック!↓

▼ Music-Review !

http://selected.edisc.jp/qadmusicFrame-mjr051129.html



■よりコアなCD情報をゲットするためにはメルマガをご購読ください!
Selected Music Suite〜これで必聴CDは見逃さない!

■デジタルオーディオで聴きたい方はこちらから音楽ダウンロード!
iTunes Store/ListenJapan/音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]

■今人気の音楽ブログをチェックしてみましょう!
こちら


---良い音楽探しはトップページからどうぞ---
このブログ(Daily BGM)のトップページに戻る



今日のBGM:ヴァニーズ・トーマス「THE MAGIC OF YOU」

Quality&Distinction !
http://selected.edisc.jp/
posted by QaD at 05:30 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(1) | CDレビュー更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。マリ・ウイルソンレビュー読みました。ジャズ系に転向したんですね。昔のエレポップ系からどう変身したのか聴いてみたいです。

ところで、「トニーマンスフィールドが天国から」というようなお話を書いていますが、彼が死亡したという話は初耳ですが?
Posted by joyuki at 2005年11月29日 09:26
私のくだらないブログにも書き込みありがとうございます。嬉しいです〜マリ・ウィルソン復活!
QaDさんのレビューを読んで、とっても聴きたくなりました。そして幸福な気持ちになりました。
これからも楽しみにさせていただきます。ヨロシクです。
(自分のブログでも書きましたが、お恥ずかしい日記なので、TBは遠慮させてください。すいません。)
Posted by ショコポチ at 2005年11月29日 11:01
はじめまして。
マリ・ウィルソン情報ありがとうございます。
さっそく新盤入手して聴きたいと思います。
いや〜ブログって凄いなぁ〜。
Posted by すままま@彡 at 2005年11月29日 15:41
みなさん、コメント有り難うございました。また来てくださいね。これからもいろいろ情報書いていきますんで・・・

p.s
トニー・マンスフィールドは、確かに亡くなっていたと思いますよ。詳しい情報は私ももっていないのですが。誰か詳しい情報をお持ちの方が書き込んで頂けると有り難いのですが・・・>joyuki様

当方のレビューを読んで頂いて、幸福な気持ちになったなどという有り難いお言葉を頂けて感激です。もうそれだけで本当に嬉しいです。>シャコポチ様

ブログいいですよね。凄いことたくさん出来たらいいな〜なんていつも考えているんだけど、ナカナカ実力が伴いませぬ(笑)でもがんばっていきますんで、ヨロシク!>すままま様
Posted by QaD at 2005年11月29日 19:37
コメント、どうもありがとうございます。

マリ・ウィルソン、前作(10年以上前じゃないでしょうか)からの1stシングルがラテンなノリだったのでガッカリしていましたが、「トニーも天国で微笑んで」の件りを読んで今作に期待を持ちました。

僕も幸福音波の恩恵を受けている者です(笑)。彼女の声を聴くと、気持ちの落ち着きと高ぶりを同時に覚えます。
Posted by hamadgi at 2005年12月03日 18:15
hamadgi様

10年前のは「Rhythm Romance」のことですね。あれはレビューにも書いたけれども、ちょっとラテン・ジャジーに寄りすぎでしたね。前々からのファンにはどこかモノ足りなかったです。今作は、もっと落ち着いたポップな感じなんでいいと思いますよ。

>>僕も幸福音波の恩恵を受けている者です(笑)。彼女の声を聴くと、気持ちの落ち着きと高ぶりを同時に覚えます。

まったく同感ですね。ほんと不思議な魅力に溢れた歌声です。ちょっと落ち込んだ時とか、元気にしてくれるので、愛聴盤になってるの多いし。私は、「Wonderful to be with」とか「Dr.Love」とか大好きで良く聴いています。

それにしても、hamadgiさんのブログ、すっきりしていて、見やすくていいですね。アニタ・ベイカーの「ラプチュア」をリコメンドされていますけれど、私もあのアルバム大好きですよ。ちょくちょく訪問させて頂きますんで、今後ともどうぞ宜しく!
Posted by QaD at 2005年12月04日 10:08
ブログにお褒めのお言葉をありがとうございます。いやぁお恥ずかしい…。

「Wonderful to be with」は僕も大好きです。トニマンの他の仕事は知らないのですが、これはやはりトニマン効果と言うべきなのでしょうね。あと「Love Man」に「She's Had Enough Of You」とか。

CDではWAVEから出た『Very Best Of』しか持っていませんが、新作を聴いて良かったら盛り上げていきたいと思います。旧盤CD化してほしいし(笑)。
Posted by hamadgi at 2005年12月04日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9945753

この記事へのトラックバック

音楽
Excerpt: 音楽についての話題
Weblog: 日本中のブログが集まるトラックバックセンター
Tracked: 2005-11-29 07:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。