2005年11月16日

サバービアなショップ、セレソンに行ってきたよ!

昨日、久々に、れいのサバービアの橋本徹さんがやってる、おしゃれなCD・レコードショップ、『カフェ アプレミディ セレソン』に行ってきたよ。どうなっているのだろう、と思ってね。

このショップは、意図的にサバービアなものを集めているから、日本盤CDでも、この手のものが一挙に見れて、ファンにはとても有り難いんだよね。アナログの中古盤なんかもあるし。


場所は渋谷の公園通り上がったところのPARCO PART1の地下一階にある。


で、久々店内に入ってみると、オープン当初の棚にズラリと様々なCDが並んでいた様子が少しなくなっていたのが残念だったな。棚に同じCDがたくさん並べられていたように感じた。う〜ん、もうサバービア関連って、あんまり新規CDリリースがなくなってきているのかなーと。


店内の様子は、ここでちょっと判るよ。

http://www.web-across.com/special_issue/rjjvqh000000xc2j.html


それと、以前は店内でコーヒーやケーキなんかが、ちょっと楽しめるスペースがあったんだけど、雑貨や小物を置くように変わってた。まあケーキ食べに行ったわけじゃないので、いいんだけど、なんか寂しかったな(笑)


つーことで、年末に向けて、たまたま仕込みの最中だったのかもしれませんが・・・


ところで、上記のサイトにも書いてあったけど、橋本さんて、タワレコの情報誌『bounce』の編集長もやられていたんですね。始めて知りました。


さて、その橋本さんだけど、彼が選曲した初のクリスマスコンピレーションアルバムが今日発売になったみたい。

ジャケットはこちら

http://www.apres-midi.biz/

曲目はこちら

カフェ・アプレミディ・クリスマス


ということで、もうクリスマスですよー。一年って早いですよね〜。
サバービアなクリスマスを大切な人と送りたい方は、このアルバム、チェックしておきましょう。

ひゅ〜、寒さが身にしみるなあf(^^;;



■よりコアなCD情報をゲットするためにはメルマガをご購読ください!
Selected Music Suite〜これで必聴CDは見逃さない!

■デジタルオーディオで聴きたい方はこちらから音楽ダウンロード!
iTunes Store/ListenJapan/音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]

■今人気の音楽ブログをチェックしてみましょう!
こちら


---良い音楽探しはトップページからどうぞ---
このブログ(Daily BGM)のトップページに戻る


今日のBGM:ロバータ・フラック&ダニー・ハザウェイ「Where is love」

Quality&Distinction !
http://selected.edisc.jp/
【サバービアの最新記事】
posted by QaD at 23:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | サバービア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9419872

この記事へのトラックバック

『Cafe Apres-midi Christmas Evergreen Gift For You(カフェ・アプレミディ・クリスマス)』/Various Artists
Excerpt: オススメ度:★★★★☆ カフェ・アプレミディから素敵なクリスマスプレゼントが届...
Weblog: 1日1曲!Happy音楽マガジン
Tracked: 2005-12-14 01:43
×

