2005年12月10日

Merck Recordsが閉鎖するらしいですぞ!

Music-Review!でも、『Aurora 2』というアンビエント・エレクトロニカなアルバムをご紹介した、マイアミのエレクトロニカ・レーベル、Merck Records(マーク・レコード)がどうやら閉鎖するらしいです。これから開拓していこうと思っていた矢先に大変残念です。


オフィシャルサイトにも、在庫を売り払ったら、再プレスはしない旨、書いてありますね。

▼Merck Recordsオフィシャルサイト

http://www.m3rck.net/



このことについて、早速、語っていたブログ記事も既に存在していたのでご紹介します。

▼AIRs:BLOG

http://airwave-graphics.sub.jp/blog1/archives/2005/11/machine_drum_on.php



当方のレビューでご紹介した、秀逸なアンビエント・エレクトロニカ・コンピレーション『Aurora 2』も入手困難になってくる可能性が高いので、興味のある方は早めにゲットしておきましょう。

▼Music-Review!-VARIOUS ARTISTS 「Aurora 2」

http://selected.edisc.jp/qadmusicFrame-mjr051109.html



このレーベル、他にもジャケットを眺めているだけでも、結構欲しくなってくるモノがあります。本家のオフィシャルサイトより、アマゾンの方がラインナップが分かりやすいですので、載せておきますね。

Merck Records作品一覧


これらのラインナップも早々にアマゾンから消えるのかと思うと本当に残念です。Merck Recordsは、店頭ではなかなか在庫が無い部類なので、本当に困ったものです。それしても閉鎖に至る諸般の事情ってなんなんでしょ?ご存知の方、コメント頂けましたら有り難いです。



さて、余談ですが、上記で紹介したAIRs BLOGさんのブログ、綺麗ですよねえ。これは言わずと知れたMovable Typeというインストール型のブログで作られています。

いつかはこれにチャンレンジしたいと思っていますが、ナカナカ・・・。今はこのseesaaのASP型ブログのハンドリングで手一杯という状況です。

余力のある方は、この年末・年始にMovable Typeにチャレンジしてみては如何でしょうか。独自ドメインをとって、インストール型でブログを運営できれば、ブログ自体のポータビリティも格段に上がるところが良いのです。

つまり、サーバーやASPに縛られない運営ができるわけです。これはいいですよね。ちょっと勉強してみるかな・・・・

Movable Type



■よりコアなCD情報をゲットするためにはメルマガをご購読ください!
Selected Music Suite〜これで必聴CDは見逃さない!

■デジタルオーディオで聴きたい方はこちらから音楽ダウンロード!
iTunes Store/ListenJapan/音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]

■今人気の音楽ブログをチェックしてみましょう!
こちら


---良い音楽探しはトップページからどうぞ---
このブログ(Daily BGM)のトップページに戻る



今日のBGM:レイ・ハラカミ「on」

Quality&Distinction !
http://selected.edisc.jp/
posted by QaD at 18:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エレクトロニカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10487257

この記事へのトラックバック
×

